あぃ〜の日常

共働きオタク主婦の日常

【初投稿】ダイエッター二郎風ラーメン家で作るど!

 

 

はじめまして。

あぃ〜と申します。

家で作ったご飯とか

いろいろ記録しておきたくて

ブログ開設してみましたദ്ദി^._.^)

それでは初投稿いってみましょ〜

 

まずはじめに。

私は高校生の頃に音ゲーにハマり

週3で神奈川の有名な二郎に通ってました。

だって周りの人達が

「二郎喰うと地力上がるよ」

って言うから⸜( ‵_′ )⸝嘘乙

そんな事もあり、ぶくぶく肥えていき…

気がついたらスペ80台になってて…

やば〜〜!!!と焦り本気でダイエットして

1年経たずに-25kgの減量に成功⸜(*˙꒳˙*)⸝

食事量の見直ししてたから

もちろん胃袋が縮んで(ノ∀`笑)

でも【魂】に刻まれた二郎の欲は治まらず…

 

『家で周りを気にせず二郎風を食べたい!』

『あとできればヘルシーに!!』

 

そう思い立ち、

お家で作れる!ダイエッター二郎風ラーメン

を作ってみたよ( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )b

 

参考にさせていただいたレシピ↓

https://cookpad.com/recipe/7735819

 

★用意するもの★

こんにゃく麺 1〜2袋

もやし 2袋

水300mL

A

醤油 酒 みりん 各大さじ2

味の素 3フリ

シャンタン 小さじ2

にんにくチューブ 好きなだけ(私は5cm)

 

①もやしを耐熱ボウルに入れ、ふんわりラップをしてレンジで3分チン(600W)

②こんにゃく麺は予め水で洗って水切りしておく

③水を鍋にいれて沸騰させてAを全部いれる

④こんにゃく麺を沸騰したスープにいれて30秒

⑤どんぶりにスープがなるべくこぼれないように麺を流し入れる

⑥もやしをどんぶりに盛る

⑦もやしの上からスープをかけるように流し入れる

 

完成!!!

f:id:ai05Uo_oU:20240402174603j:image

 

スープは本家と同じくらいしょっぱうまー!

にんにくは正義だと再認識(˶ᐢᗜᐢ˶)ෆ˚*

私はこんにゃく麺で満足だったけど

ちゃんとした麺で食べたい!っていうかたは

太麺を固めに茹でて入れたらよし( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

参考にさせていただいたレシピのように

ラードを入れたら更に美味しそう♡

基の材料費も安いので、豚も入れちゃったり〜

色々試してみたいな〜〜!

 

それでは!サラダバー